石川高専合格おめでとう!

   

こんばんは。今日は石川高専の合格発表がありました。

 

当塾から2人受験して2人とも合格でした。おめでとう!!!

 

入試前に、テストが終わったら、もしだめだった時のことを考えて公立入試にむけてその日から社会中心に勉強していこう!と言いました。

 

2人とも燃え尽き症候群になることなく入試前と同じ時間だけ塾で勉強していました。それくらい僕の言ったことをまじめに取り組んでくれる子たちでした。

 

過去問題をするべき時期や勉強の仕方など、本当に素直にきいてくれました。

 

第1回統一テストの結果が悪く、それでもなかなか火がつかないのでまずは塾での勉強時間を増やそうと言うとお弁当を持って来て、ずっと塾で勉強をするようになり、第2回統一テストで50点上がり、その勢いのまま合格しました。

 

もう一人は逆に第2回の統一テストが下がってしまい、そこから合格するまでにやるべきことをアドバイスして、前述の子より長く塾で勉強をしていました。努力の成果が良い結果となりうれしかったです。

 

これを読んでくれる子や家族のかたで惜しくも石川高専に合格できなかった方もいると思います。今回は残念な結果になり気持ちの切り替えは難しいと思いますが、次の公立高校合格を目指して歩きだしてください。そそして良い結果になることを祈っています!ファイト!!

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 高校受験