受験講座と通常授業について

来週から受験講座がはじまります。

中3対象で希望する教科を選ぶことができます。

よくある質問で受験講座と通常授業の違いについてを書きますね。

ざっくり言うと、通常授業の英語、数学はこれから学校で習うことの予習をしています。

受験講座は入試問題を解き入試対策をしていきます。

では通常授業では入試対策をしないのか?というとそういうわけでもありません。

英語、数学でこれから習う分野は入試において非常に重要な部分です。

それを導入からしっかりやり、理解し、使いこなし、入試問題レベルまで対応できるようにしています。

通常授業をしっかり受けていればこれから習う分野の受験勉強になります。

これから習うなので、習ったところの入試対策は通常授業で扱う時間がありません。

それを補うのが受験講座と考えていただければいいと思います。

申し訳ありませんが受験講座のみの受講はできません。

あくまで通常授業の+α、オプション的な位置づけになっておりますのでご了承ください!