コロナウィルスの対応

   

安部首相による3月2日からの各学校への休学要請に、親御さん、教育関係の方々は大慌てです。

 

当塾で毎年3月に実施していた数学検定は今回延期となりました。さて当塾の対応ですが3月2日以降も開きます。

 

幸い当塾は僕一人が面倒を見ることができるように少人数で授業を進めています。子ども同士の間隔は広く、缶詰状態になることもないので開塾という方針に決定しました。

 

塾としてはこまめな換気や除菌をまめに行っています。あとは合格祈願と殺菌をしてくれるありがたいダルマ。

 

塾生の親御さんには子どもが塾に来るときはマスク着用をメールでお願いしました。また塾に入ったときはアルコール消毒をしてもらいます。

 

マスクがない子、忘れた子には塾にあるものを渡します。

 

咳がひどい子に渡すようにストックしてあったものです。それと僕が花粉症ということもあり在庫は100枚ほどあります。

 

マスクやアルコール消毒がなくなったらメルカリで買います。登録とかおじさんはよくわかりません(>_<)

 

また自治体の方針で変更することもあるかもしれませんが当面はこういう形で乗り切ろうと思います。

 

春期講習生募集中 詳細は下の画像をクリックしてください!

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談