新しい相棒

   

冬期講習の前に新しい相棒が加わりました。

 

肌は白く、とても清潔感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープから来た空気清浄機くんです。

 

最近の子はアレルギーを持っている子もいて、また季節的にインフルエンザがこわいので急遽来てもらいました。

 

必殺技みたいな名前のプラズマクラスターとかいうハイテクな装備つきです。

 

はじめて教室に来た日は写真のようにランプがずっと緑でした。

 

私『啓泉学館にようこそ』

 

クラスターくん 『・・・』

 

クラスターくんの上のほうから

 

そよそよ~

 

っと極弱い風がでてるだけであんまり元気がありません。

 

説明書を読んでみると、クラスターくんにはほこりセンサーとニオイセンサーがついている優秀な子みたいです。

 

元気がない場合は空気がきれいな状態です。ニオイセンサーにタバコの煙を吹きかけたり、タオルをはたいたりしてモニターの色が変われば正常です。とのこと。

 

タバコは吸わないので却下。タオルをはたいても

 

『・・・』

 

こりゃ不良品のクラスターくんが来てしまったのか。

 

生徒が来始めたのでクラスターくんばかりにかまってられなくなったのでしばらく放置してました。すると授業中のことです。

 

私が熱弁しているとき急に

 

ゴーーーーー

 

という音がしました。まさかあいつか!!

 

 

 

クラスターくん、赤になれるやん!

 

 

クラスターくん『どうもはじめまして。クラスターです。これからバリバリ働きまっせ!!』

 

どうやら黒板消しの粉で反応したようです。やっと本気をだしたなクラスターくん!

 

めちゃくちゃ元気ですが、授業中なのでとてもうるさいです(;^ω^)

 

全然息の合わない相棒です。

 

しかも困ったことに私のセンサーが鈍いためクラスターくんがいてもいなくても空気のきれいさ加減はわかりません。

 

PCとかなら起動が速いな!とかさくさく動く!とかわかりやすいですが空気清浄機はいまいちわかりません。

 

プラズマクラスターもなになのかわかりません(>_<)

 

でも気がつかないけど実はしっかり働いている、縁の下の力持ち的はかんじなので私は好きです。

 

新しい相棒とこれからがんばっていきたいと思います。

 

ということで今日から冬期講習はじまりました。

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談