お祝い

   

今日はめでたいこと(石川高専推薦合格)があったので一人で勝手に祝い酒です。まあなにかと理由をつけて呑むことが多いんですけどねw

 

昨日は『中2が平行四辺形になるための証明が上手に書けてたな~。めでたい!』とか『英単語テストは全員満点だったなー。めでたい!』などなど。

 

これくらいのめでたいならビールで祝い酒ですが、やはり今日は合格の祝い酒なので帰宅の途中でウエルシアに寄って日本酒を買ってきました。

 

 

『神泉』神々しい名前だ。なんでも全国ぬる燗コンテストというものがあり最高金賞を獲得したらしいです。今夜の祝い酒にぴったりです。

 

そういえば今年の冬は暖冬であまり熱燗をのまずにビールばかり呑んでいるな~。

 

さっそくレンジでチンしていただきました。ほどよい辛口でこれがなかなかうまい!細胞1つ1つに染みわたります。

 

酒を呑み祝いながら、自然と今から本番を迎える塾生達の顔が浮かんできました。

 

あの子は数学を強化しなくては。あの子は課題のプリント以上にこのプリントもやらせよう。インフルエンザのあの子は復帰してから不安にならないようにこうしてあげようとか、残り1か月の指導を頭で整理していました。

 

3月14日の公立合格発表で全員笑顔になるように私もラストスパートです。

 

春期講習の募集をしています。よろしくお願いいたします。

春期講習生募集(2019)

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談