4強!

   

ワールドカップの準々決勝があり4強が出揃いましたね。深夜の試合中継でしたが週末ということもありテレビ観戦したかたも多かったのではないでしょうか。

 

私も4試合全てみました。4強に残ったチームです。

 

フランス(FIFAランク7位)

「神童」エムバペを中心とした若いチームです。エムバペは19才ですよ!若いから運動量は多いですしスピードもあるし、彼のプレーを見ているとサッカー界の世代交代を感じます。

 

ベルギー(FIFAランク3位)

「重戦車」ルカクは190cm、93キロある大柄な選手ですがスピードもあるとても魅力的な選手で、現在得点ランキングは4得点で2位です。彼はとてもやさしいのです。大柄な体格なので密集地では周りが怪我をしないように無理なプレーはしません。

 

イングランド(FIFAランク12位)

ケインの得点ランキングは6得点で1位です。このチームもフランスと同様に若いです。昨年行われたU-20,U-17のワールドカップ優勝とアンダー世代を制しました。あと数年でイングランドの黄金時代が来そうですね。

 

クロアチア(FIFAランク20位)

監督をはじめ○○ッチという名前が多いです。決勝トーナメントでは2試合連続延長戦まで戦いPKを制して勝ちました。正直疲弊がはげしいと思いますが、ロシア戦でみせた魂のこもった根性で次のイングランド戦もやってくれると思います。

 

続きを見たい反面、もう終わってしまうのかと寂しい気持ちもあります。

 

今日はここらへんで。

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談