中間テストがおわりましたね。

   

中間テストどうでした?

 

英語と数学の点数を特にみてみてください。80点を切ると、桜丘高校以上の上位校を目指す人にとっては致命傷になりかねません。

 

積み重ね教科なので中間の範囲ができていなかったら、期末、そしてそのさきずっと点数が伸び悩みます。理科とかは中間の範囲と期末の範囲は全く分野が違うのでなんとでもなります。(もちろん受験のときにはできるようにならなくちゃいけませんよ!)

 

1年生の方程式で式を立てれない人が2年生の連立方程式ができるわけありません。

 

病気と一緒ではやめはやめに行動することで、できるようになるまでの時間、苦労は少ないです。ほったらかしたまま月日が流れ、できないまま3年生になって塾に来ると地獄をみることになります( ;∀;)

 

下手をすると時間的なことで手遅れになることもあります。

 

うちの子、大丈夫かしら。啓泉にいかせようかな。

 

そう思われた親御さんはまずはお子様の気持ちを確認してください。

 

なんとかしようと思っていない子をなんとかすることが私は苦手です。いままでほぼ100%成績が上がりません。

 

どれだけ点数が悪くてもなんとかしようとか、どうしても桜丘高校に行きたいとか、気持ちが入っている子の面倒を見るのは得意です。

 

今回中間テストで約95%の塾生が400点を超えました。今までの最高点をとった子もいました。

 

啓泉はみんななんとかしよう、もっと点数がとりたいという強い気持ちをもった子が多い塾です。よかったら一緒に勉強しませんか!

 

今日はここらへんで。

 

 

 

 

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 中学部の特長