飛沫防止グッズ

   

こんにちは、こんばんは。

 

石川県の緊急事態宣言が解除されました。まだまだ油断できませんがとりあえず一歩前進ですね。

 

塾では子供たちの生活習慣の乱れ防止と、学習時間の確保を目的として毎日午前中と午後にオンライン自習室を開いています。授業もオンラインで行っています。

 

緊急事態宣言が解除されたので自習のみ塾でできる準備をはじめています。自習をはじめると質問があるので飛沫防止の対策を考えています。

 

マスク着用はお願いしていますが、更にコンビニにあるようなビニールシートみたいのがあれば二重に安心です。まずは塾にあるもので試作品を作りました。

これがもうよれよれなんです。棒もビニールもよれよれです。

 

写真を撮って1秒後に崩れました。脳みそのなかでは完璧なアイデアだったのにやはり実際にやてみるとうまくいきませんね(>_<)

 

帰宅して晩酌をしながら、アマゾンで飛沫防止アイテムを物色しつつ、テレビでニュースをみていると最適なアイテムが飛び込んできました。

 

それは我が家のテレビについていました。小さな子供が、遊んで液晶テレビをたたいて割れるのを防ぐアクリル板のテレビガードです。

 

ちょうど、GWの掃除でもう必要ないから捨てようと思っていました。粗大ごみの日まで邪魔だからテレビにつけたままにしておきました。

 

せーふ!あやうくお宝をすてるところでした。

 

塾に来る前に棚受けと両面テープをかって、装着しました。

なかなかいいかんじでしょ?

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 塾の様子