泉丘合格した子のお母さまからメールをいただきました。

   

泉丘高校を合格した子のお母さまからメールをいただきました。

 

無事合格することができ、親子共々感謝しております。予期せぬコロナ騒動の中、受験生の気持ちをうまくコントロールしてくれたことにも大変感謝しております。

 

直接ご挨拶すると上手く伝えられないので、メールにて失礼します

 

入塾した頃は泉丘なんて全く考えてもなかったのですが、秋頃に塾でいろんな問題をもらえるのが楽しいと言い出し、そこから本人の中で泉丘志望が固まり始めました。

 

親としては、応援する気持ちと同じくらい入学後に落ちこぼれないか心配でした。勉強癖が付いてないのに「成績が達したから泉丘受けたい」というのでは、入学後に苦しむと思ったのです。

 

入塾して1番感謝しているのは、勉強癖を付けてもらったことです。これなら高校入っても勉強するだろうと見てて納得できました。

 

実は入塾の決め手は、ホームページに載せられている先生のコメントです。「勉強の自立」という記事です。

 

高校入試が最終目標ではなく、どちらかと言えば初めて自分で選ぶ一歩です。この大事な時期に、勉強の自力性を育ててくれたことに大変感謝しております。

 

先生の今後のご活躍をお祈りしております。本当にありがとうございました。

 

 

メールありがとうございました。励みになります。

 

2年生の夏期講習に初めて指導させていただき、基礎が固まっていて応用力をつければ入試が楽しみだなという印象がありました。3年生になっての入塾当初は二水志望でしたね。
そこから日に日に成績を上げてあっという間に泉丘のラインを超えていきました。

 

啓泉の生徒はみんな遅かれ早かれ勉強の自立をしていきます。高校に入ると周りは全員泉丘生です。

 

最高の環境の中、勉学に励み更に力を伸ばしていくことと思います。僕のブログが役にたててよかったです。

 

勉強の自立

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 生の声 , , ,