LINEからお問合せいただくとうれしいワケ

   

夏期講習を決める時期ということもありたくさんのお問合せをいただいています。ありがとうございます!

 

連絡手段として、電話、メール、LINEがありますが今のところ圧倒的にLINEからのお問合せが多いです。

 

LINEからのお問合せは一番ありがたいです。

 

そのワケは、

 

夏期講習や体験授業のお申込みをいただくまえに塾に来ていただき説明をしています。

 

その日時の調整や、また内容についてのご不明点、などなど、何度かやりとりが必要となってきます。

 

こういうやりとりはLINEが便利ですよね。

 

説明を聞いていただいたあとすぐに申し込みは受け付けていません。

 

包み隠さず塾の説明を子どもにもします。中には『この塾、大変そう』『めんどくさそう』という印象を持つ子どももいます。

 

説明の場で本音を言って申し込みを拒否する子はいないと思います。なのでお家に帰ってもらってもう一度親御さんから子どもに気持ちを確認していただいてから申し込みをしてもらっています。

 

その申し込み用紙を改めて塾に持ってきていただくことは手間になりますので、LINEで写真を撮って送ってもらっています。

 

電話の問い合わせだと授業中のときはでられません。またメールは迷惑メールに振り分けられ連絡がとれなくなる可能性もあります。

 

こういう心配もないのでLINEが便利です。

 

啓泉学館鳴和校が、LINEからのお問合せの場合、夏期講習費を塾生と同じにするなど特典をつけている理由はそこにあります。

 

でもLINEって敬遠しているかたもいると思います。

 

まず啓泉学館鳴和校を友達追加しただけでは、みなさんのプロフィール画像や名前は一切こちらにはわからないです。

 

トーク画面からなにかトークを送信すると初めてプロフィール画像と名前がこちらでわかります。

 

そのトークの内容は私一人だけしか見ることができません。

 

なのでよかったらとりあえず友達追加よろしくお願いいたします!

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談