切羽詰まっている子、大歓迎です!

   

こんにちは。

 

期末テスト、県大会、夏期講習、これから1か月間はイベントが目白押しですね。

 

電話、ラインから夏期講習、通常授業のお問い合わせが続いております。

 

『いままで部活ばかりで勉強してこなかったんです』

『400点なくても夏期講習は大丈夫ですか』

『塾に行ったことがないでのでついていけるか不安です』

 

色々とききます。返事はいづれも『やる気があれば大丈夫です。』

 

ただ子どもも一緒に来ていただき説明をきいていただいているのですが、子どもにやる気がみられないようなこともあります。

 

今いる塾生は志望校合格を目指して宿題をしっかりやり、まじめに授業をうけています。そういう環境なのでやる気のない子はおそらくついていけないと思います。

 

450点以上とる子でもやる気がなければついていけません。

 

中3の夏期講習は、毎日英単語テストをします。宿題は毎時間でます。

 

450点とれるやる気がない子は、勉強をしてこずに自分の能力で単語テストを受けようとします。結果点数が安定せずに不合格になりがちになる。地道なことをいいかげんにする子は講習途中でもやめてもらっています。

 

人間はやっぱり楽な方に流れがちです。特に子どもは楽な方にひっぱられるものです。

 

やる気がない子1人いるからクラス全体が緊張感のないだら~っとして雰囲気になることもあります。そうならないためにもやる気のない子はお断りです。

 

この前来た子どもは志望校に行きたいけど点数が足りない。夏になんとか力をつけたい。と切羽詰まっていました。表情をみてもやる気がみなぎっていました。

 

こういう子はすぐに成績があがります。そういう夏期講習になっています。

 

やばいやばいどうしようと切羽詰まっている子はぜひ啓泉学館に来てください!

 

今日はここらへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 講習