中3の内申点は2倍!

中3生は修学旅行、GWが終わり、とびとびだった学校授業も本格始動となりました。

気がつけば中間テスト前ですね。

泉丘、二水、桜丘など公立高校受験では中3の内申点が2倍換算となりますよ!

通知表の各教科5点満点のあれです。

2学期までの成績で3年生の内申点が決まりますので、今回の中間テストは重要です。

ここでよい点数をとって、そのままの勢いで高得点をキープする子が多い一方、点数が伸び悩み、ずるずるといってしまう子もいます。

やれることはすべてやって中間テストに挑みましょうね!