泉丘高校に合格した子のお母さまからメールをいただきました。

      2023/03/21

泉丘高校合格した子のお母さまからメールをいただきました。

 

一部抜粋して紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお世話になっております。

 

最後の授業まで本当にありがとうございました。

 

兄弟皆本当にお世話になりました。

 

それぞれの特徴をよく把握し、その子にあった声掛けや、的確なアドバイス、やる気を引き出す対応をしていただけたこと本当に感謝しております。

 

特に先生に教わった数学力。これは一生の力になると思っています。

 

いい仲間と勉強をした時間も大切な宝物です。

 

これからまた新しい道へと進みますが、彼を信じ見守っていけたらと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールありがとうございます。

 

このようなお便りをいただけるのはとても励みになり、この仕事の醍醐味の一つでもあります。

 

3兄弟全員塾に来ていただきありがとうございました。

 

理数系の能力が高い子にたまにある、数学の問題をとくとき、自分のやり方を信じて突き進み、ゴリ押しで正解までもっていけます。

 

それくらい数学の能力は高いです。

 

しかしそれは諸刃の剣となってしまうこともあります。

 

視野を広げて色々な解法、考え方をしていければ驚くほど学力が伸びると思います。

 

3年後が楽しみですね!

 

この度は本当に合格おめでとうございました。

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 生の声 ,