マイルール

   

こんにちは。

 

みなさんはマイルールありますか?

 

ない人はどんなに些細なものでもいいのでマイルールを持っておくのはいいと思いますよ。

 

『勉強をはじめるときは単語を10個覚えてから』

『数学のわからない問題は5分間考えてから質問する』

 

もっとハードルを下げて

 

『1日1回家のお手伝い』

 

などでもいいです。慣れたらいくつか作ってみてください。

 

マイルールがあると気持ちが引き締まり、自分はこういう行動をとりたいという指針になると思います。

 

私のマイルールの一つにコンビニでトイレを借りたら何か買うというものがあります。

 

昨晩は珍しく帰宅中にトイレに行きたくなりました。連日の暑さの熱中症対策で水分を頻繁にとっているからでしょうね。

 

ローソンでトイレを借りて、商品を物色していたところ偶然出会いました!しかもこれを見かけたら必ず買うというしょーもないマイルールもあります。それは

 

 

 

 

 

 

 

サッポロラガービール、通称『赤星』。ラベルがかっこいいです。このクラシックな雰囲気サイコーです。

 

『赤星』は居酒屋などに瓶ビールとして販売していますが、ほとんど見かけません。なので幻とまで言われています。(そこまでレア度が高くない幻ですw)

 

メニューにあるとマイルールにのっとり注文します。

 

缶バージョンはここ近年、夏限定でコンビニ、やまやなどの酒店でも販売しているようです。

 

出会ったらマイルールにのっとり絶対購入しています。そして今年も夏がきたと実感します。

 

今夏もマイルールを言い訳にしてコンビニにトイレを借りに行く日が続きそうです。こういうふうにマイルールを使っちゃダメですよw

 

今日はここらへんで。

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 雑談