桜丘高校以上を狙うなら80点以上は絶対必要!!

   

中間テストの結果がでそろいました。中学最高点数と喜んでいる人、点数が伸び悩んだけど苦手な数学が100点近くてとれて悔しいやらうれしい人、合計点数が100点あがってもまだまだ満足しない人。

 

みなさんはどうだったでしょうか?

 

桜丘高校以上を志望するときに定期テストで1教科80点は絶対必要だと思います。

 

啓泉学館鳴和校は泉丘、二水、桜丘、石川高専専門塾なので、まずは80点ない教科は80点とるための勉強を身に着けてもらおうと取り組んでいます。入塾時に80点ない教科は必ず受講していただいています。

 

80点とるための勉強のやり方、必要な勉強量を教えていきます。はれて80点越えた場合はそのまま継続してもいいし、はずしてもいいというシステムにしています。

 

別の塾から来た子のお母さんは『うちの子、塾でわかったと言っているわりにテストで点数をとれないんです。』というお問い合わせから面倒を見ることになりました。

 

その子は問題を解くための知識はありました。点数がとれない理由は今まで理解することが勉強と勘違いし、知識を出す練習をしていないと思われました。なので演習量を増やして知識を出す練習をしました。

 

さすがずっと塾に通っていただけあって知識を入れる勉強はなんなくこなしていました。あとはひたすら膨大な問題を解いて解いて解きまくる日々です。

 

結果、全教科大幅に点数は上がりました。

 

点数が伸び悩む理由は人それぞれちがいます。今回の中間テストで80点いかない教科があって桜丘高校以上を志望している子は早めに対策してください!内申点にも影響するのでほっとかないでくださいね!

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 勉強のやり方 , , , ,