人が変わったように勉強をする

   

先日教育相談をさせていただきました。

受験生は今の成績と志望校のはなしから日々の受験勉強のやり方などいろいろはなしをさせていただきました。

1,2年生は塾での勉強に対する姿勢と今後の指導方針の確認などさせていただきました。

保護者様に言われてうれしい言葉ががタイトルにもある

『人が変わったように勉強をするようになった。』

です( ^ω^ )

 

受験生は全員毎日、授業がなくても塾に来て勉強をしています。

中1,2は定期テスト前の部活動停止になると、夕方から夜ご飯を持参して塾がじまるまで勉強をしています。

 

入塾当初はこちらから呼び出し勉強をやってもらうこともありますが、塾に慣れたころには基本的に自主性を重んじています。

中1や中2は毎日塾に来て勉強をしているわけではありません。

しかしながらテスト前などやるときはやるという風にけじめをつけて勉強をしています。

 

その結果『人が変わったように勉強をするようになった。』という印象を持たれるのだと思います。

中間テストが終わりだらだらとしていていまいち勉強していないなーとお思いのお母さま、お父様、そろそろ塾の検討をしてみてはいかがでしょうか!

 

啓泉学館は無料体験受講生を募集しています。

2週間の体験授業を通して

【啓泉学館てどんな塾なの?どんな授業してるの?】を知ってみてください!!

体験授業の前にまずはいろいろ聞いてみたい・・・という方はお問合せだけでもお気軽にどうぞ!!

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 未分類