月謝のおはなし

   

塾を検討するとき必ず月謝をチェックすると思います。いっけん安いと思う金額でも授業時間が短ったり、高いと思っても授業時間は無制限な個別塾など色々ありますね。

啓泉学館の月謝について書きます。

当塾では英語100分+数学100分で月謝が18000円となっています。他の教科は1教科あたり50分授業で2000円追加となります。

数学は100分授業とはいいますが、授業の理解度により追加授業を個別に対応しています。わかるまで教えています。

実質100分授業以上になるので、子供たちにとってはありがた迷惑なはなしかもしれませんが親御さんたちにとっては月謝が増えることなくたくさん勉強できるということで好評です。

わからないまま放っておくと後々大変になるので心を鬼にして子供たちに授業以外に来てもらっています。

こういった授業以外の勉強に力をいれています。他には自習ブースで勉強して進研ゼミの質問をもってくる子もいます(笑)塾を有効活用してくれることは大歓迎です。

※ちなみに進研ゼミは昔とっていてやらなかった山積みになっている分です。やっていた方にはわかると思います。塾と進研ゼミの併用は大変だと思います。塾だけで大丈夫なように指導しています。なにより費用が重なりもったいないです。

電気屋さんのように値段交渉で安くすることはできませんが、中身を充実させていくことはできます。啓泉学館とご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 評判 口コミ