2学期のテスト結果は重要です。

   

とつぜんですが私はどの学年も2学期の学習内容が一番大切だと思っています。

例えば数学の場合、1学期は計算、2学期は方程式、関数、図形、3学期はまとめみたいなかんじになっています。

2学期は見たくもない文字が並んでいますね。

 

2学期の中間テスト、期末テストの結果はどうでしたか。

桜丘高校以上を志望するなら定期テストの範囲、難易度であれば各教科80点以上は必要です。

80点がない場合ははやめに対策することが大切です。

冬休みから3学期の間は比較的復習に適した時期です。

3学期はその学年のまとめをする教科が多く新しいことはほとんどしません。

学校で新しいことをやらない時期だからこそ自学なり塾なりしっかり復習の時間がとれるチャンスなんです。

塾を意識している人はなんとなく新学年になってからと考えている人が多いですが、春になるとまた新しい学年の学習が始まるので、ぜひこの冬からはじめることをおすすめします。

冬からはじめて大幅に力をつけた子をたくさん見ています。

やる気がある子は一緒にがんばりませんか。

 

けいせんは冬期講習で2学期の内容を中心に復習していきます。

ぜひご検討をよろしくお願いいたします。→冬期講習の詳細

 

 

 

塾に関するお問合せはLINEでよろしくお願いいたします!

 - 中学部の特長 , , ,